いました。

ただいま〜。

以前から幾度か紹介していた岡崎市の吉村医院!
 http://www.ubushiro.jp/

ついに、正式にお世話になる日が来ました。

親切で明るいスタッフさんたちと懐かしの吉村先生とご対面☆
 いろいろ話をしてけらけら笑って、なんて楽しい診察。
 こういう場所がほしかったんだ〜。
 にこにこしてたら、「大丈夫90%安産だから!」って。
 ふふ〜ん。満足。
 

妊娠や子どもに対する無条件の喜びが安産の基礎だそうな。
 そして、無事発見しました。My Dear !!


まんなかの黒い部分が胎嚢。
 そして、その右端の二コチャンマークみたいな白い部分が本体です☆


おぉ〜。


無事子宮内妊娠でした。
 通常より排卵が遅れたので、6週目だけど小さすぎて予定日は出ませんでした。
 今月末に2度目の診察の予定です。


が、
 お産の家には、「古屋」や「ピクニック」などなどいろいろあるので、
 今後ペースを決めて通いたいと思います。
 週2くらいかな?と考え中。



「ゴロゴロ パクパク ビクビク あかんよ!」
 というのが口癖の先生です。笑
 これからは
 ・最低1日2時間歩く
 ・ご飯は和食中心に粗食を心掛ける(できるレベルから。。)
 ことを習慣化していきたいと思います。

 

母子手帳も取りにいったし、これからの計画をたてながらニヤニヤしようと思います。