お墨付きいただきました☆でも油断は禁物!

おはようございます!なんていい天気でしょう。
 今日は卒業式。よかったね!
 私もせっかくなので散歩がてらお出かけをしたくなってしまって
 どこに行こうかあれこれ思いめぐらせているうちにこんな時間になってしまった。。
 今週は毎日の睡眠時間が少なめで、自覚しているより疲れがたまってきているみたいなので
 今日こそ引越し準備に集中だ!!と予定してたけど、自分のしたいように過ごしてみようと思いますw


ところでさっき、ふいに胸元が冷たいな〜と思ってみてみたら
 何にもしなくてもおっぱいが出ててちょびっと下着がぬれました!
 「お〜着々と無意識の自分=体は準備を整えてるな〜」と関心しつつ
 入院準備も引越し準備もままならぬ意識的な自分を反省w
 まぁでもやっぱり優先順位はストレス発散が上なんで(言い訳)
 やるべきことは連休や日が暮れてからの時間を使って何とかするってことで。ほほほ。

            • -

昨日は9か月目の検診。

 写真が少し歪んでますが…また大きくなってました。
 心拍も元気元気!よく動くし母子ともに問題なしです。
 現在アップダウンはあるけども妊娠前の体重から3.3kg増程度で抑えてます。
 つわりの-2kgを考えても5.3kg増。
 赤ちゃん・羊水・胎盤・体液などの増加分しか増えてないと思います。
 がんばった。
 

結果、体重管理ができていることをほめてくださいました☆
 「安産しそう〜。」と吉村先生にいってもらって満足!
 冊子には「早産の心配はないのでよく運動しておくこと、体重は理想的!」と穏やかな文面。
 でも油断は禁物!
 これからも「よく動いて粗食」を心がけるようにします。
 これからが大事です。はい。
 

うれしい検診の後、上機嫌で古屋へ向かいました。
 あんまりストイックではなかったけど薪割り・板戸それぞれ200回ほどやってごはんと会話を楽しみました。
 よく笑ってすっきり。
 体に自信がついてきたこと・精神面の安定や変化の話で共感したり、
 夫婦のことや、自分がまずhappyでいることの大切さなどあれこれお話しできました。
 

さて、今夜から22日まで相方は大阪へ。
 21日の結婚式一周年は一人です(苦笑)実家に行こうかな?と考え中。
 やることはおさえつつ、レアな一人(二人?)時間を堪能したいと思います。