お母さんになって迎える入籍1周年

おはようございます。
 ちょうど今日から気候が和らいできたみたい。
 うれしいです。


いま「こうして生まれる」という受精から出産までの胎児の様子をかなり
 克明に表現した分厚い写真集をパラパラ見直してました。
 いまは体の左右が発生して神経系を中心に各器官のもとができているころだと思われます。
 たぶん鉛筆の先くらいの大きさ。


それはそれとして、とにかくやるべきことは体重管理。
 しっかり動いて適度に食べて、ぐっすり休もう。
 かぜやインフルにも気をつけます。
 来月までが器官の完成において最重要な時期。
 気持ちよく過ごしたいものです。


1年前あっけなく終了した婚姻届出。
 フラストレーションもそれはそれはたくさんあったけど、
 どうにか平和に2人で暮らしてこれました。


今は3人です。相方もふくめ実感はまだまだだけども。
 来年我が子が独立の第一歩を踏み出す日が本当に楽しみです。
 超音波への写り方といい、やってきたタイミングといいすでにたくさん笑わせてくれてます。
 感謝感謝&かわいいかわいいです。
 

さて、では今日はこの辺で。良い一日を。