我、人にあらず~アソビasobi企画 @くらがり渓谷不動の滝&寺部海水浴場

 

f:id:halcyon_1983:20201005132854j:plain

#アソビasobi企画  転載不可


ヘアメイク 「珀」yumi okada さん     インスタ @bizanyoshinogawa

カメラ   「凪」satomi kamezawa さん インスタ @ito_cafe_nagi

 

お二人による【アソビasobi企画】

”その瞬間”をシカク◇の中でスパークさせる。という

すべてが即興のポートレート撮影 を体験してきました! 37歳の誕生記念。

 

この企画を知って間もなく、岩場で撮影している夢をみて

すぐにオファ―を出し、

ヘアカラーカットをいつも無茶ぶりに真摯に答えてくださる 

#テクライズ豊橋 ishikawa さんに

「人にあらず」というコンセプトと

インスピレーションどおりの色合いで仕上げていただき

 

予定を前倒ししてばっちりなタイミングで撮影日をむかえました。

 

水面下では、日々わきあがるイメージや言葉たちをこれでもかというくらい

独り言のように吐き捨てながら、じたばたしつつも、

全てをスルーしてくれたお二人のおかげで、笑

当日はクリアな気持ちでその場にいられました。

 

我が子を見守るようなゆみさんのあたたかいまなざしと、

汗をかいてもしっとりとつややかになじむメイク。

the 直感!!!のさとみさんの決断力と実行力!

 

撮影のはじまりにはとまどいながらも、

その場を確かめ対話し、水や光と呼応しながら

呼吸を取り戻し、

 

その時間を心から楽しみました。

とにかくこれにつきる!

自然に囲まれ触れながら、からだを動かし動かされてきました。

 

滝と川から、急遽海へと移動し

夢の通り、岩から岩へとその温度、質感を感じてきました。

 

陰の中の陽。陽の中の陰。

そのものでいられたような感じを、帰ってしみじみ受け取った。

f:id:halcyon_1983:20201005133100j:plain

#アソビasobi企画 転載不可

 

撮影直前に湧いた詩と、

SNSでは名字を捨て「kei 桂」と名乗るに至った自分の

木のような体、火のようなオーラ、大地のような魂すべてに潤いをもらったような

そんな日でした。

 

我 人にあらず

我 花であり

  鳥であり

  流れであり

  光であり

  白き ことばなり

 

2020.9.28

 

f:id:halcyon_1983:20201005132950j:plain

#アソビasobi企画 転載不可

 

かざらずに、素の私を引き出して撮っていただけたからこそ

作りこんででも、自分の世界観を表現したい欲 というものも自分の中にあると改めて知ることもできました。

 

それもまた時期が来たらチャレンジしていきます。

贅沢な1日をありがと~!

 

余談

データの受け取りをめぐっては、またしても長年悩まされているPCとの不和というか、思い込みというか、ミラクルというか、やっぱり妖精さんがおるんかい?を経験して、苦笑

(データのコピーペーストが思うようにできない、PCが写真を自動選択しちゃう!?

とりこんでないはずなのに、勝手にピックアップしてバックアップとってる?などなど 謎。。そして時間がかかってしまいました。)

久しぶりのブログ更新という形に落ち着きました。

 

自分でも戸惑いがあったので、まだどのメディアにも書いてませんが、、

スピリチュアル、神社、龍神さま、

カード、タロット、占いなど、体感とのリンクが確信に変わってきて

以前よりさらに前向きに自分の暮らしに取り入れているこの頃です。

 

さいころから月を愛で、

トランプ占いを延々並べては崩してとやっていた子どものころを思い出しつつ。

 

自分がどこに向かっても、設定した未来は穏やかで平和で調和しているから。

誰からどういわれようと、

自分の感性を信じて、無理をしないで自分を大事にして、

今を重ねていこうと思います。