人間を脱ぎ捨てて、神になる!?

タイトルだけで受け付けない方はスルーしてください。笑
 でももうここ数日頭から離れないので、そのまま書いておきます。


2015年の1月に「人間をぬぎすてる」宣言を体から引き出され


 親の価値観
 セクシャリティにかかわること
 恥の意識で隠してきた本当の自分
 人との、よりフランクなやりとり
 頭を捨てて体でいきること
 など



段階を経て、しかるべき出会いをつなぎ、脱ぎ捨てつつ、ここまできました。
 そして行き着いたのは、すご〜い人間っぽいところ。笑


性と死への意識を 
アート=癒しとeducationの名のもとに提供する。


やっと肝が据わったような、時が満ちたような気持ちでこれからの自分のために本の整理にとりかかると、
 メッセージが付いたしおりをみつけて、
 私が続けている「halcyonむら」が、
 その本のラストにでてくる「治療的コミュニティ」みたいだ。って書いてくれてた。


その本の名は、

「神、この人間的なもの」宗教をめぐる精神科医の対話 (岩波新書) なだ いなだ

‼!!!

こういうたぐいの言葉や本や情報との出会いは珍しくないけれど、

「神になる」ってぐるぐるめぐってたところのこれだったから、まあ、、鳥肌でした。


この現実を、自分が自由につくりうみ出すって。


それを信じていこう〜。って思います。
 というか、振り返れば今までの人生ずっと
 そしてここ数ヶ月はあからさまに
 一見あ〜〜〜!!って思うことも
 すべてうまくまるくおさまるような日々です。


もっというと、怖いぐらい人も動かしてる。という自意識過剰な受け取り方もできなくはないくらい、、
 思いが現実化してます。



最近は、日々の揺れを後回しにせず、気づかぬふりをせず、
 その時々に感じて超えていけるようになっていってます。
 体感的には、ある感情や我慢することで、
 体のどこが「凝る」か、わかってきました!笑
 だからね、自分の揺らぎに嘘付けなくなってきました。



さあ、今をおもいきりいつくしんで☆


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2日で14記事書き溜めましたこちら、新しいブログもご覧ください。

イクジカンー育自観・逝く時間・育児勘ー
 http://ikuji-kan.seesaa.net/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
動物的な勘や本能を信じて、
心身の曇りを取り除き自由に輝く
圧倒的に美しい女性を増やす!
コミュニケーションアーティスト
「笑いは世界を救う。」

鈴木桂
FBページ「Live&Book 艸sou」https://www.facebook.com/livebooksou/
フォロー歓迎します。
文章の転載は、記事ごとシェアをお願いいたします。ご一報いただけるとうれしいです。