変身の時、羽化間近?

暑さにめっぽう弱い私が、今年ほどさわやかに夏という季節の美しさを味わうのは初めてかもしれない。


それでも実は、想像妊娠中?で、笑 かなりもやもやした数日をすごし
 実際に体調に変化があるため思ったようには動けずにいます。
 子どもたちも鼻水たらし、思いっきり遊んでは次の日お休みを繰り返してる。



しかし今日は、髪だけは切りにと、新城のLuzさんへ。
 学生時代からオファーしたくてできなかった髪型。
 やっと今それが似合う自分になれたかな。
 そのお許しが出たような感じで、やっと「私になれた!」と心がうきうき
 軽くなりました。

あわせて「次の子待ち」せずに、私がすべきことを今すぐはじめましょうとのメッセージを受けたこともあり
 来月までは、まず終活ならぬ身辺整理をしつつ
 サロン月草の今後について、少しずつオープンにしていきたいと思います。



いろんな形、規模、場所、内容…たくさん試しながら、より多くの「必要としている人」に会いたいと思っています。
 お知恵拝借ねがいます〜。
 来春あたりにまた更新することになるかな?と。


 メニュー、日程など随時更新していきます。
 各情報のシェア歓迎。
 このブログ、HP、FBなどでうまくつながってください。
 お会いできるのを楽しみにしています。

                                                                                                                                    • -

ブログ http://d.hatena.ne.jp/halcyon_1983/
FB   https://www.facebook.com/kei.suzuki.9406


Live&book 艸sou

Hp http://livebooksou.jimdo.com/
FB https://www.facebook.com/livebooksou?ref=aymt_homepage_panel    

                                                                                                                                    • -

2015/6/10のリンクです。
「こどもとあゆむ会」のアメブロから引っ越した記事はこちらから。
 昨年からのサロンのレポが読めます。
(テーマ 思春期の性、夫婦、親子、short stay babyなど)
http://d.hatena.ne.jp/halcyon_1983/20150610



6/10のテーマ「性欲」や、7/10の「死・喪失と向き合う」の男性参加のサロン月草。
 当然ながら全く違う規模と内容でしたが、それぞれにとても有意義な会となりました。
 ただプライバシーの関係もあり、正直レポを書くのを難しく感じています。
 今後はアンケートはじめ、参加者の方の言葉を借りたレポにしていこうかな。
 とも思います。
 が、一番は、サロンを多発させ、ある程度まとめてレポが書けたら
 プライバシーを守りながら少しでも共有できるものがあるのかな。と感じています。
 どうかな。


それも試してみます。