呼吸 

風化する前に、こちらにも転記しておきます。


10月30日 14:50
.

呼吸

 小春日和。
  放心気味に
 新しい空気で
 からだを満たそう。
  信じて。




10月31日 22:22


.
初ハロウィンは夏ごろからうずいてた猫。
帰宅後たいそうホッとして何年かぶりに、第三のビール一気に一缶あけた。
動悸と頭の拍動かかえつつ、おとなしく寝ます。
やっとゼロポイントに立てる。ゆっくり整えながら、着々と準備を進めます。
書く舞台人になる。



11月3日 16:47
シェア記事

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151102-00016508-president-bus_all

建前でなく、本音を伝える。
サロン月草、親子で性の話でも、行き着く先はそこでした。
ちなみに、私も小学生のころ男子にやつあたりとかしてましたが、基本的には家でだらだら系だったなと。
こどもたちに厳しくというか、やつあたりしすぎかと。。最近疲れがたまり発狂系なので…反省もこめて。

いかに暴力をふるわないかということは、いかに愛するかということを問われている
というようなことを目にしました。
次回サロン月草のテーマが「暴力」で揺るがないのは、そこを確認したいのかもしれません。

7月のサロン月草「死別」を話すことで、「いかに生きるか」をみなさん考えられたという感想を多数いただきました。

私が「タブー」に挑むのは、そういう話をしたいからなんだと思います。