ネギの豚肉巻き&あんかけ風パスタ

はい〜

パスタの簡単さに魅せられ、再び挑戦。

同じフライパンで2品。

おじさんから貰ったネギの白い部分に豚肉を巻きつけ、楊枝でとめて、
 砂糖、しょうゆ、酒のたれで蒸し煮にして、仕上げで照りをつけたつまみ。


その残ったたれをそのまま使って、
 ネギ、玉ねぎ、うちでとれたトマト(…冬の間ずっと緑で、最近赤くなってきた)、あまった豚肉を炒め、
 ゆであがったパスタ、とパスタの煮汁、甘ったるかったので、少量の酢を絡めました。


やや甘めの晩御飯ですが、美味しく仕上がり、よかったよかった。
 家事全般のでき具合&やる気=自分の状態
 って感じで、よく反映されてます。
 ということは、まだしばらくは自分の状態を安定させるのが第一だな。
 ふむ。


昨日は早く寝て、今朝は健康的に6時に起き、味噌汁とご飯をいただきました。
 明日から天気が崩れそうなのは残念ですが、
 今日のまぶしい太陽を味方に、すがすがしい1日を過ごしたいものです。

はい。

では、洗たくでもするかな。