得意料理はパンケーキ?

今晩は。
 週末は友人の結婚式や妊娠時代からのママ友たちに会いに実家におりました。
 忙しかったけどリフレッシュできたもよう。
 明日は完全にオフにしよう!


以下すてきな週末には関係ないのですが、写真を整理中にふと思い立ったので久しぶりのごはん特集。
 のこりものや、あるものでテキトーに創作料理をするのが日常。
 レシピをみて参考にすればより安全なものがつくれます。笑
 得意料理は……。
 答えづらいな。という感じ。


少し前に、卵を使わず、粉類と豆乳だけでつくるパンケーキにいろいろ混ぜ込んで作った時期がありました。


小豆の煮汁

かぼちゃのペーストは旦那にヒット!

黒豆きな粉

油を薄くひけるスプレーの力もかりて、だんだん焼き方が上達し
 意外にも先日つくった大根もちでそのスキルが役に立ちました☆


得意料理は…パンケーキ風なもの?と今度から答えてみよう。


もう年末です。
 常備菜やおやつづくり楽しめるとよいのですが。
 健全につくって食べてるとき、あ、今自分大丈夫って思えます。


ではではおやすみなさい。