明日明後日も岡崎へ&サバ!

こんばんは。
 めずらしくこんな時間にPCからの更新です。
 夫は打ち上げで外食。息子は夢の中。
 私もこれを書いたら週末に備えて眠ります。


明日明後日は岡崎に行きます。
 明日は妊婦時代に知り合った保育士試験受験仲間に会いに吉村医院へ
 明後日は吉村先生の講演会に行くつもりです。
 梅雨明けしそうでよかったけれど、熱中症には気をつけて行ってまいります。


その後は夏休み!
 今週末からお盆までの週末は予定がきっちり埋まっております。
 帰省・予防接種・お宮参り&お食い初め・旅行などなど。
 無理せず楽しんで健康に生きていきたいところ。
 そして試験も忘れずに突破したい!


ここでゴキゲン写真をば一枚。

 とにかく、元気でかわいいです。
 布おむつと紙おむつの併用も慣れてきました。
 うんちしそうな時、夜、外出時、疲れ気味のときは紙おむつを使ってストレスフリーに対応してます。


せっかくの更新なのでもっといろいろ書きたい気もするけど、いざとなると吹っ飛んでしまいます。
 というわけで、突如ごはんの時間。


義父が釣ってきたサバごはん☆
 冷凍庫にはまだまだあります。
 そして義祖父作の夏野菜もたくさんいただきましたので紹介。


 自家製しめサバと夏野菜のサラダ。
 焼き豚はお肉屋さんのをおすそわけしていただきました。



 しめサバの残りをおじいちゃんの大根と辛子醤油で和えました。
 野菜いためのピーマン・じゃがいももおじいちゃん作。



 オリーブオイルと塩コショウで焼き、酒蒸しにして醤油で仕上げました。
 お魚がおいしいので如何様に食べても美味です☆
 おからは常備菜として優秀。
 生わかめときゅうりの酢の物は最近の定番おかずになっています。


というわけで、夏は食べてのりきりましょう。
 今週に入ってからはお菓子などのドカ食いがおさまって
 食事をしっかり食べるように修正されてきました。
 結局そのほうが体重減るし、おっぱいがたくさん出るらしいことに気づけました(苦笑)


はい、ではこの辺でおやすみなさい!良い夢を。