息子が一番元気です。

じめじめしています。
各地の災害を思えば豊橋はよっぽど平和ですが、湿気に弱い私は除湿機に救われながら生活しています。
とはいっても引きこもってばかりでは寂しいので、機会をみつけて外出をば!
というわけで12日には吉村医院の親子のボディケア教室にいってみました。
5〜7ヶ月のお友達がきていてマサヨシは2.5ヶ月の最年少。
三分の一くらいはおっぱい飲みつつ見学でしたが、電車に乗って体ほぐしておしゃべりして
よい息抜きになりました!

今日からは保育士試験の勉強を再開しています。来月8日に一科目だけだけど、それまで用事がない日が14日くらいしかないことに気づきさすがに焦りました。
勉強以外にも今後は試験中にマサヨシがダンナと待ってくれるよう、
おっぱい時間を慣らしたり、朝から出かける経験を増やしたりするつもりです。
心身共に不調ぎみのダンナさんも実は受験生。
親子三人病めるときも健やかなるときもなんとか慰めあって試験をのりきりたいと思います。

最近のマサヨシはとにかくよくしゃべります。早朝から一人でも声を出して遊んでおります。
応えればなおのこと喜びます。
顔立ちや肉付きもしっかりしてきました。
みなさんに会えるのを楽しみにしています〜!