ひらきなおって…

体重…グラム単位で毎日落ち込んでもしょうがないし、
 私の場合食べすぎはどこまでいっても命取りだけども、
 それ以上にうごきゃいいんでしょってことで。
 体重そのものより、体を丈夫にする&楽しく暮らすってことを重視しようと方向転換。


昨日は体も元気になって、何ヶ月振りか?足取り軽く外出できました。
 午前中は適度にスクワットして
 午後は久しぶりに買い物がてら1.5時間の散歩。
 気分だけはマラソン選手。
 いでたちも、運動するんだからと上着にジャージをはおり。
 荷物も不格好ながらリュックサックに変更。
 手提げや肩掛けだと、すぐ腰がいたくなってたけど昨日は軽快に歩けました。


城山八幡宮のもりで深呼吸。
 大きな木に手を当てて頭をもたれて癒されてきました。
 細い住宅街の道も、りっぱな庭木と野鳥が多くてなかなか気持ちがよかったです。
 

これから慣れてきたら少しずつ散歩時間を長くしたり、
 体をつかう家事をもう少し一生懸命やろうかと思ってます。
 

日に日に寒くなりますな。
 今日もあったかいものを作ろう。