隠れジャンクフード

先日豊橋の母がきたとき、作ったクロワッサンをもってきてくれました☆
 いつも私には「これしかできない」というけども、
 いやいや、「それができる」んだ。むしろプロじゃないですか!
 と思います。ごちそうさまです☆


はい、冷蔵庫の中もすっきりしたくて、とってあった袋入りの調味料
 (インスタント系やお刺身などについてるやつ)やら
 ごちゃっとしてたところを整理し、使えるもんは使ってやった。


昨日は立派なブリが手に入りましたので、
 例の調味料たち=肉まんのたれらしきもの、おろししょうが、みそだれ
 を塗りこみ、味をしみ込ませて焼きました。


付け合わせのなすも、ラーメンか何かについてるような「スパイス」って書いたやつで焼きました。


奥のじゃがと人参のレンジでチンには、都こんぶ(冷蔵庫内でバリバリになってた)を
 一緒にいれ、最後にマヨネーズで和えました。


とうもろこし初ゆで☆ 
 相方はめんどくさいといってたべず。。こんなにおいしいのに!怒
 だからなんか今日私の機嫌悪いのかな。。ま、いいや。



おとといは冷しゃぶ。
 肉はわさび塩をつけて。
 レアキャラのオイスターソース風味の野菜とともに。


というわけで、着々と調味料系を消費しております。
 来月には、今は無きケチャップやマヨネーズ、豆板醤など常備品はどさっと新調し、ドレッシングはつくってみようか?油いっぱいあるしな〜
 などと考え中。


雨がやみました。蒸しそうですけど、そんなの関係ないぜ!
 勉強ペースがぎりぎりなので、今日こそ予定まで進めたいと思います。汗