「三つ子の魂百まで」講演会にいってきます

ノリは学生。
 予算やらなにやら有無を言わさず参加申し込みをしてました。
 来月行ってきます。


協賛の寺子屋お産塾からリンク。
http://park11.wakwak.com/~hisao-t/


京都なら日帰りで行けるし。
 時間も常識的だし、その日空いてるし。
 昨晩ちょうど胎内記憶のこと考えてたんだ。いや、ほんとに。
 何たる偶然。mixiから情報を得て、きめました。
 第2部は寺子屋お産塾(東洋医学)のセミナーに参加予定。
 楽しみ楽しみ。

          • -

今日朝ごはんを食べすぎておなかが重いです。
 でもなんだか気持はアグレッシブなんだよな。
 昼から気になってた病院いことか、そうじしよ、とか
 結構動きたがってる。片付けたがってる。すっきりしたがってる。


それは今日が新月だからか?晴れてるからか?
 理由はともあれ、来週からは保育士資格のための講座が始まるから
 今週やっときたいことやっとかないと、
 あっという間に7月8月になっちゃうね。そしたら9月にも10月にもなっちゃうね。


おそらくはその辺までが今年の山場です。
 山脈です。連なってます。
 そういえば映画「劔岳」みたいなぁ。

http://www.tsurugidake.jp/


お小遣い余裕あるときにでもぜひ。。