絶好調☆にんにくパワー?

昨日のご飯はにんにくづくし。


かつおのたたきはたれにゴマとにんにく。
 相方は生姜食べられないためにんにくが薬味の主役。
 香味野菜もほしかったけどかんべん。


白菜とシイタケのコンソメスープ。もちろんにんにく入り。
 隠し味はラー油。


鶏肉のコチュジャン炒め。
 みりんとコチュジャンを鶏肉にもみ込んで相方帰宅時まで放置。
 最近帰ってくるまで何かを漬け置きする技を覚えた。
 これなら味もしみこむし、あつあつを食べられる☆
 ゴマ油でなすを炒め取り出し、肉を炒める。
 両面強火で焼いたら酒で蒸し焼き。
 仕上げで火力を再び上げてたれにとろみを出していっちょあがりじゃ!


うまい!!
 レシピははじめてのことにチャレンジしたいときに見るけど、
 とりあえず自分を信じてつくった時のほうが気分がいい。


今朝はいつもより1時間ほど早く起き笑
 朝食をがっつり食べて家事も最速で一段落しました。
 この動きぶりはにんにくパワーなのか?


ともかくさすがにちょっと眠いけど、一日の出だしとしては◎
 バイオリズム的にも好調期です。
 体重も戻ってきたし笑
 がんばろっと!

いまからハヤシシチューを仕込んで出かけます!
 口臭に注意!