アロエべラをたべた。

先日いただいた手作りの花束にアロエがどんと入っていたので、
 冷蔵保存して食べてみようと。


でもあきらかに鑑賞用で、食用ではないので、葉実が細くて薄い。
 はて、どうなることやらとおもいながらも、、

http://www.miyakojima.ne.jp/kyuyou/aroebera/recipe.html

↑こちらを参考にして裁いてみました。


とげをとった図。
 だけど、うすっぺら〜いの数枚とれたところで、
 手が激しく痒くなってきてしましました。涙


というわけで、収穫はこれ。


予定より少なかったけど、残り物のやさいと炒めました。

1、下ゆでする。青梗菜の茎も下ゆで。
2、材料を油で炒め、酒とみりんで蒸す。
3、材料がやわらかくなったら塩味をつけて豆板醤を小さじ1.5杯
4、仕上げに醤油をこがし入れて完成。

アロエはちょろっとでしたが、よく味を吸い込んで
 きくらげのようなチュルっとした食感☆

おいしかったです。
 はい。今日から2夜連続食事会。
 やることやったら出かけます。…体重が、、。