今年初クリスマス会☆〜loveの講義〜

はい〜
いや〜楽しかったよ〜。
さすがやね。

大学時代の友人宅でパーチー。



見よ!macoシェフによるごちそうの数々。

おいしかった〜!ありがと〜!年末年始勉強がんばれ〜!

そして引き続き、突然「愛といえば…!!!!」
 という「アイ」という言葉にナゾの過剰反応を示し


 ナゾのうごき。
 そして愛についての講座がはじまる。

詳細は、本人に聞いてくれ。

簡単にいうと、小さな発見。
 英字新聞の活字のloveの o のところにたまたま折り目が付いていた。
 紙を寝かせて斜めから見ると♡ハートにみえる。
 そして、折り目の逆からもう一人が同じ o をみても
 同じ♡ハートが見えるというわけ。

…へ〜。
 そして彼女のテンションと内容のギャップに一同逆に爆笑。



瞬間的には解せなかったけど、きわめて限定された状況だったら、
 ありかも。

つまり、ある2人がともに同じ目標やビジョンを見ている状態。
 いまが一緒、一致しているのではなく、視線の先が同じ。
 ということに意味を見いだせる。
 それがloveの本質かどうかは置いておいて、
 特定の2人の約束、ともに歩くための礎の象徴ならば、
 そんな表現もありかも。
 それをloveのひとつの形と定義するのもありかも。
 と。

帰り彼女とあらためてそんなことを確認していました。

ケーキもコーヒーもおいしかったし、気の置けないメンバー。

幸せなひと時でした。



しかしながらちょっと眠いっす。笑
 いつも9時〜10時台にふとんにはいるような生活だったので、
 昨日1時就寝はやはりちょっと体に響くみたい。
 &二日酔い。(一口でもスピリットがぶ飲みしてもなる。)
 ちょっとふあふあしているので、今日はとくに失言に注意しよう。。

今日は13人での我が家での忘年会〜。…入るのかな?

 ま、いいや。
 さて、がんばって掃除からするとするかいな。