花まゆ始めました☆

今日はひさしぶりの雨です。

そんな雨の中、今日2回目の教室に行ってきます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hanamayu/index.html

花まゆ。
 絹糸になれなかったくず繭や、布ができる過程の切れ端とかを材料に、
 花をつくる。
 造花のひとつだけど、シルクフラワーや木製の花とかと一味違い
 軽さや、やわらかさがあります。色合いもとってもソフト☆

以前たまたま本店を見つけて、写真集をその場で購入し気になっていました。
 今年中、サンドブラスト(ガラス工芸)のほうは一区切りしたので
 ちょっと手持無沙汰になっており、
 (…やることいっぱいあるんですけど、やっぱり手仕事が恋しい。)
 小さなリストブーケとブートニアを自分でつくろうと今週から始めました。

これが材料と前回の作業の成果です。
 きれいな色☆

できあがりまで、これもまた手間がかかった作業ですが、
 楽しくできればと思います。
 
はい。でも低気圧の日は少し体が重いですね。
 どうにかこうにか規則正しく生活しよう。