未来が先に、ある・じゃんけん・ありがとう 祝80句目!

2018/3/9
五行詩 未来が先に、ある

信州の山々に憧れて 夫を確信する
頭から離れない名は 人生を変える友人
惚れて買っても履かない靴に おいついてから足をあずける
スマホ留学に投資して ハワイに飛ぶ
知らぬ間に あるべき未来に運ばれている


2018/3/15
五行詩 じゃんけん
月が明るいと 流れ星が負け
雲は 月を隠し
流れ星は 雲を切り裂く
息子のじゃんけんの美しい 宇宙 広がり
新月には また違う結末が きっと ある



五行詩 ありがとう
家事が好きな娘は
仕事を頼んでくれてありがとう という。
「お母さんは助かってありがとう
私はよろこんでくれてありがとうだね💕」
サラッと ニコッと。参りました。
ーーーーーーー
妹が 姉に安心を見出してきた。
食事や絵本でともに過ごせる頼もしさ。
5歳すぎて、すばらしさどんどん開花の彼女。

母が諸々手放しぞこねて発狂の夕方も😅
子どもらは大爆笑で またありがたし。