2016.9.26 33歳になります。・私がNOなら それでいい。

夜寝られず、占いのはしごみたいなことをして^^; 結局まだまだ捨て続けようとだけはっきり決意し、ぼんやりしたまま、洗濯そうじを無心にこなして目にしたのは、断捨離への誘い。

ときめきの片付けはちょこちょことやってたけど、詰めが甘く。。今度は断捨離を学びながら内面の整理、手放しを続けようと思います。そのガイドのDVDが誕生日プレゼントかも。

さっそく古いカーペットや服で気になってたものを袋につめました。

こっからこっから。


去年の今日、流産したことも思い出しつつ。

誕生日は強力に脱皮する日。
からだ曰く、私は蝶だから。

――――――――――――――――――
ライブ行ったったぜ!
一ヶ月半。アピタの次はライブで外出デビューなり。

夕方まで極めてぱっとしない日だったけど、思いきって行かせてもらって、新しい一年、熱く発進できそうです!家族にありがとう!
素敵な再会もありました。よかったよかった。ありがとう〜!
今後も温かく見守ってくださいm(__)m





9月27日

私がNOなら それでいい。

私の誕生日より2カ月くらい前から用意してあった息子の手紙。
怒らなくなったことを認められ、もっとかわいく、やさしくなるといいな。って書いてある。
娘にも指摘されたし、また髪伸ばすかな。

娘は秋の花。とって捨てずに持ってきてくれるのは長男にはなかったので、色味のあるおみやげに、にまっとします。

基本同時に話しかけてくるので、千手観音的なイメージで二人の話を聞き流しつつ相槌うつ。

息子が生き物を飼いたいとずっと言っていて虫は飼ってみたけど、ヒヨコを飼いたいと言い張り。。

数日いろいろ調べ、ウサギや犬や小鳥なども検討してみた。興味ある経験はさせてあげたいけど。私としては子どもたちですら世話とかしたくないわけで。。イメージすればするほどモヤモヤ。。
なので少なくとも今は却下。息子はニワトリ以外興味ないみたいだし。

朝晩の食事の準備の時間は、赤子のぐずりタイムで、米を炊くのでやっと。洗うだけ、焼くだけならできるけど、まな板だしてられない。だからと言って貴重な昼寝タイムは他の用事や一人時間に使いたいし。

いただきものの食材を新鮮なうちに。と料理のプレッシャーを抱えていたのを手放した。冷凍したらすっきりした。笑ってた方がいいよね。ってことで。

息子笑顔でいわく。買ってくるだけでいいよ〜♪お父さんがいるときにしてもらったらいいよ〜♪

だそう。 ですよね。

答えは瞬時に出てるはずなのに、ズルズル自分にプレッシャーかけてること多かったかも。

惣菜のおかずもくもく食べてみんな笑顔でフィニッシュ。梅雨時以来久しぶりの玄米入りごはんも、おいしい!とペロリ。
野菜不足ぎみだけど、玄米ごはんさえ炊けばなんとかなる。

これでいいのだ!!

笑っていられたらいいよ。