からだは最強の味方・ただ呼吸する

9月8日

からだは最強の味方

首すわりにて、縦抱きデビュー。
雨の送り迎えはスリング。
昨日教えていただいてから、がっとのんで、ぐっすりねる。リズムを少し掴んできた感じ。

上の二人を添い乳ほぼ100%で寝付かせてきた気がするので、腕の中子守唄でうっとり手を握って寝入っていくさまの愛しさに感動しています。

そしておっぱいあげまくらないので、なんとなくゲンナリしない。
二人のときにできなかった、わからなかったこと、辛かったことも一つ一つ手放していってる気もします。

風呂上がり、真っ先に泣く子を抱いてくれるのは長男です。夫不在の夜時間、頼もしい。ひなラブな彼。

赤子が落ちつくほど脱力してきてます。

おっぱいのかわり抱っこであやす時間が増えたこともあるのか、腰に違和感。歯も痛いところある。悪露は収束したけど、ちょっと騙し騙しだったかも?と、早い快復見込んでたけど、やっぱり、動かんとこう。。。と意識が自分に集中してきました。

がんばらないこと、休むこと。

リセット週間最終日、ちゃんとからだは導いてくれました。

がんばらないと、ちゃんと必要なものが向こうからやってくるんだよ。
再開するつもりだった料理やめて夕方寝てたら、たくさんごはんが届きました。ほんとにありがたいです。

全く動かないことはできないかわり、布団上げを今月いっぱいにのばしてみます。





9月9日

入籍記念日 ただ呼吸する

重陽節句
天体的にも?節目のようですね。
半年後の結婚式記念とは別に、9/9も我が家にとって記念日の一つです。
ケーキを買う口実に貴重な!

旧友の誕生日でもあり、彼女の活躍が実を結んだことも嬉しい気持ちで今日を迎えました。おめでとう!

久しぶりの晴れ間に、はりきってあれこれしたくなりましたが、ガマンというか、体が正直というか、むしろ退院後初じゃないかな?くらい寝転んで過ごしてます。

唯一したのは、家中の換気。
新しい空気をとりこんでいこうと思います。

そういえば今朝、子どもたちの声がどれくらい長く出せるかやってもらい聞いてみました。
私も産前に各所で教えていただいた呼吸や発声ゆっくりしてみよう。


ーーーーーーーーー



本能的欲求に比べて、物欲はあまり強くないのですが。

なんかね。カメラ欲しいな。って思ってます。ちゃんと写真撮りたいです。

いいネタ持ってる方。なんならいらないカメラある方。などなど。
お知らせいただけたら嬉しいですm(__)m

たぶん二年くらい前まで、自分のために何か買うこと自体にものすごいハードルあったけど💦
自分の誕生日祝いに何か、って考えられる今の自分が嬉しい。