満たされたとき 世界は輝く


9月3日

満たされたとき 世界は輝く

吉村医院の事務の方が入院中に教えてくださいました。
どのお母さんも、自分の部屋が1番ステキ!と自慢すると。笑
窓からの眺め、角度など1番好みのところにちゃんと(赤ちゃんも選んで?)おさまるようにできてるのか、とも思った。

でもきっと、どこだって輝くんです。

私部屋を選んだとき、長男のときと同じ部屋だと信じてました。最高の眺めだと!息子のときはツツジが満開でした。

でも、部屋ごとに置かれたお産日記をみたら、どうも息子と入院してたのは隣りの部屋だったみたい?笑
退院した今も腑に落ちてないくらい、あそこが完璧な部屋だったのに。

今回百日紅が目の前の部屋もまた輝いていた。
どうしようもなく、満たされたときがそこに流れていたからです。

ふたたび八百屋さんにお借りして体重測定。2800まできました。1日35g増くらいでかなり安心。ホッとしました。
まだしばらく続くおっぱい合宿。写真は記録紙。こんな感じで生きてます。

―――――――――

赤子の成長が落ち着き、やっと自分休まないとね。自分歯磨かないとねって^^; いう具合になってます。来週あたりガクッとくるかもしれませんが、いたしかたなし。

上の二人のときは、それぞれ両家実家でお世話になりましたが、今回はじめて退院後すぐ自宅を経験し、夫ふくめリラックスした気持ちで娘を迎えらること、ありがたかったです!
親族や産後ケアヘルプをしてくださるドゥーラさんはじめ多大に助けていただきました。

来週後半以降、差し入れがてら顔を見に来てくださる方ありがたく歓迎します✨✨ 実際には多分ゴロゴロしてますが、、連絡お待ちしています!