joy beauty fun  「ダンスにはじまり…」

9月2日 ·

「子どもたちがもってきたのはヒント」


http://d.hatena.ne.jp/halcyon_1983/20150205/1423062485


去年の2月のブログ(リンク)で、今年の2月に女の子を産むといっていた。その子は実際は9月に流産になったけど、半年遅れてひながきてくれました。

ブログに3人が気づかせてくれたことを高校のときのインスピレーションで

生 立 愛

と書いているけど、一昨日またピンときた。

joy beauty fun

もっと私、こんな風に生きていい。

子どもたちはヒントをくれただけ。

私の本番は、これからです。




「ダンスにはじまり…」

長女は私に抱かれた誕生直後の妹に
ダンスを捧げてくれた。
彼女の語りの表現力はすばらしい。絵本や映画のストーリーの吸収、応用力にも感心。普通の会話でも身振り手振り全身でしゃべってる。

赤子の手の優雅な動きに魅入ってしまう。
今でははっきりと「おっぱいちょうだい」を理解して、準備をしながら話しかけると、素早くパクッと手をくわえる仕草をする。

マイムと呼びたくなる。
彼女のその時々の表現を受け取る楽しみ。