2015.9.26 私と宿った命の誕生日(FB・ツイッターよりコピペしておきます。)

32年前の16:54、体が生まれた。今日、2015.9.26.16:35 無事お産。
 新しい私、誕生おめでとう!



陣痛耐えつつの美容院。笑
おかげさまで、帰宅後つるっとでてきてくれました。いやあ、ギリだった。。
写真一緒に撮って、家で会おうって懇願しました。汗

いろいろ書きたいけど、今夜は貧血予防のため早めに寝ます。。といいつつ。メモ。

こたえあわせ ちょもこさん だったかな?いろいろ確認できホッとしました。
 大丈夫。進め私。


ノン バーバル 言葉なしの表現の世界へ。

体はメディアだ。
こんな世の中のいうことなんかきくもんか。 歌舞伎もんになるって、長い髪=過去はもういらないって、しばらく自分の中でうるさかった。


女にもなれるし、似合う格好も知ってる。きれいなのも、すてきなのもくそくらえだ。飽きたし、どーでもいい。

ただ、今を生きるんだ。

たったひと束、過去の毛が残ってます。笑





銀の月

スーパームーンの下
月見団子を食べた日
子どもたちとみたもう一つの透きとおる満月は
 赤ちゃんが食べられなかったお弁当
胎内の受精卵の証しの清らかさ







なにを食わせるか

 低所得者には なるかもしれない
でも 人に人生操られるような
 精神の貧困層にはさせないぞと
 心の震えを隠し
 今日もその口にごはんを運ぶ