なんて窮屈なんだ ぼくのせかい

ブラックけいです。笑


5/5 ハルシオン祭ワッサワッサが楽しすぎて、はりきりすぎて、疲れすぎて
 気づいたら、読んだ絵本「なんていいんだ ぼくのせかい」
 どころか、
 ひたすら、「なんて窮屈なんだぼくの世界」って叫びたい気分になった。

 


そしたら、私の最後(と思われる?いやいやまだあるかもだけど)
 パンドラの箱が開きました。
 私にとっては、これあけるための祭りだった。
 


脱力の数日間、息子がふと、「お母さん泣いたら元気になる?」と聞きました。
 かわいそうに、母親のゴキゲンを気にする息子は、以前私が泣いた後
 すっきりして元気になるから大丈夫、といったことを思い出していったのだろうと。



でも本当に、結果的に必要だったのは涙だった。
 まだ足りないけど、泣きました。
 本当に子どもが答えをいつもくれている。
 



細かく書く気はないけれど、今後のポジティブイメージは
 いまのところ女王蜂。笑
 と思っていたら、奇跡的に借りてきた本にこんなページが!




さぁ、これからどんどんいい男をかこって、同志の姉妹たちと
 なんかおもしろいことしよ〜!


って感じです。




それから、もういろいろと興味がないので、やめます。




ハルシオン祭みたいなことだけ気が向いたらやるかも。



すべては、自分のお天気次第。
 ただの女になる。
 もっと無邪気に。



今年、子ども感じて、楽しいことだけしようと、何度も繰り返すけど、
 だんだんとまた腑に落ちてくる。