5/5 ハルシオン祭 よきにはからえ!!

5/5に控えた ハルシオン祭 Wassa!Wassa!〜男 女 酒 音 からだ〜 

HP http://livebooksou.jimdo.com/

FBイベントページ→
https://www.facebook.com/events/1545789695709919/

いや〜。
 これしないと、次に進めないぞ。って感じで、それこそ未来の赤ちゃんにつつかれてやることにしたのだけど
 何かやるからこそ、ぶつかることも増えて、ぐわんぐわん揺り動かされるわね。
 勉強させていただいてます。笑


特に4月中の変化は大きく、今はもう男とか女とかどうでもいい。笑
 Hug の必要性もない。
 したくなければしなければいい。


大事なのは
 生きてるか、死んでるか。
 楽しいか、楽しくないか。
 笑ってるか。
 心動いてるか、動いてないか。
 

それだけなんだな。
 だからハグよりも、踊りま〜す。変顔しま〜す。の方がよっぽどしっくりくるかも〜。って言う今。
 踊って〜!変顔して〜!って言われたらやりま〜す!言われなくてもしま〜す!
 


そしてやっとリアルに準備しようってあれこれ具体的に想像してみて思ったのは、
 もうがんばらない。ってこと。
 そもそも「持ち寄りごはん」がベースの会。
 こーしたい、あーしたいと思えば際限ないけど、その分家で子どもたちに当たってしまうようなイベントなら本末転倒。


準備もお泊りの受け入れも、私の生活の延長でできる範囲ですればいい。
 ここもう何度も何度も手帳に「無理しない!」って書き込んでる。
 まだまだ言い聞かせないと根深いんだなここが。笑
 できないことはやらない。
 なんとかなるさ。
 「いい」加減でいきたいとおもいます。
 もてなす気持ちはあるけれど「自然体」から離れない範囲で、かなりざっくりした感じだと思います。笑
 それでいい、それでいい。
 足りなかったらその時動けばいい。誰も完璧を求めていない。
 私がゆったりしなければ、緊張が移ってしまうだけ。 



際限なくおいしいもの食べて飲んでしたい。(大ぐらいなので。)

表現の場にいたい。
豊橋でものすごく渇望してる!特に子連れにとって舞台芸術(それもコアな感じの)は身近にないと思う。)
(家族が楽しめる機会。夫が太鼓を。子どもたちが音やおどりや人があつまる空間すべてを味わえるように。)

笑い上戸の酔っ払いや子どもたちのように手放しで楽しみたい。(自分がそうなれなかった分、酔っ払いが大嫌いでした。笑)

老若男女誰でもござれでどんちゃんしたい。(人が集まるだけで、いいよね。なんかいいよね。)



ただただそんな思いから、例年恒例のBBQにステージをくっつけた企画になりました。
 すべては私のために。笑
 来る人には、混浴風呂のように、心を裸に、ほっこりと出会いを楽しんであったまっていってもらえたらと書きました。
 なので、それぞれ「よきにはからえ」でお願いします!


楽しむのも楽しまないのも、あなた次第!
 私が一番に楽しんじゃおっと!
 ありがと〜!!