一つ歳を重ねて、近況

今日は赤飯を炊いてみました。20代最後の年のはじまり。
 このブログをはじめて4年。
 結婚式、引っ越し、出産、妊娠と人生の中でも変化に富んだ日々になったのではと思います。
 まだまだ若造で、短気な自分ですが、より自然体で生きられるよう精進したいと思います。



さて、昨日知恵熱をだした息子は今日には元気でほぼ復活し、ほっとした次第。
 知恵熱とはよく言ったもので、語彙が増えるは、指示だしが増えるは、質問が高度になるはで驚きます。



今月は友人たちに会う機会に恵まれました。
 来てくれた方、おじゃまさせていただいた方ありがとう!
 電子機器を通じてしか気配をうかがえない昨今、会って話ができるのは幸せで貴重な時間です。
 それに伴い部屋がきれいになるというすてきな特典が付き、すっきりした部屋の中であそびの幅が広がりました。
 ブロック、ボール、うた、楽器のマネ、ねんどなどバージョンアップしています。
 そして、片付けも楽しんでできるようになり、できる男度があっぷしていますw


その他箇条書きにて、このごろ…

・わたしの腕を抱いて寝入る息子

・マーチングバンドの動画にはまる息子

・漫画「はだしのゲン」を初めて読んでいる、いま家族と当たり前に食べて寝られることのありがたさを感じずにいられない。


・創作のうたの例「汽車〜自作の線路のまわりにて〜」「おばあちゃん」「おかあさん」「まさよし」「いす」「ねこ」「ネゴバス」「パズル」「ブロック」「あかちゃん」など身の回りの物をマイクやうちわなどをもって


・おむつなし状態にしていると、おまるで用を足せるようになってきた

・ひょんなことで一時不安を抱えてしまった育児。
 そのことについて特に何も話してなかったけど、たまたまダンナに「育児が上手だと」いわれて号泣してしまいました。
 世のお母さんはほめられることに飢えています…!


・吉村医院で体動かすと即日筋肉痛。でも鍛えると腰の不具合が改善される感じがするので、今後もちょくちょく通いたいです。
 何よりおなかの人と水入らずで向き合う時間が貴重。がんばろ。

こんな具合です。

よし、がんばろ。