主婦業改革

おはようございます。

23時ごろに寝て3時前に頭がさえ始め、4時には我慢できずに起き上がりました。

いままでだと睡眠時間が短いときは大抵一人でだらだら夜更かしして1時過ぎに寝て5時台に息子に起こされるパターンだったけど、
今日はちょっと違います。


昨日のNHK「あさいち」で時間の使い方を特集してて、
 素直に「あ、私がんばろ」って思いとくにここ数週間だださぼりしてた家事を久しぶりにそれなりにこなして
 ずっと欲しかった室内用のほうき、片づけ用のワゴンやすのこをぱぱっと買ったりして充実した日を送ることができました。


マサヨシも1歳3カ月をすぎたし、いままで優先度0だった家事を立て直してコントロールすることで
 ちゃんと自分のしたいことをできる時間を作ろうと思います。


みんな寝静まってからこそこそまったりするんじゃなくて
 とにかく早く寝ること。
 3日坊主にならないように、燃え尽きないように新習慣をつけていきたいと思います。