かわいいさかり

あれよあれよ、暑い暑いといっていたら一カ月たってしまいました。

マサヨシは誕生日を過ぎてからは丈夫で元気にしています。
動作と言葉の関連がわかって、挨拶などのほかにもダンスのように体を動かして遊んだりしています。

自分や私のおへそやおちんちん(カアチャンにはないことも確認)がはやってます。


お腹すいた、ねむい、おしっこなどのとき以外は大抵笑っていて、いや〜なんともかわいいです。

予防接種(ポリオ)の影響もぬけてきたころなので、今週からまたふんどしスタイルを復活させて、できるだけトイレ〜風呂場周辺で排泄させるようがんばりはじめました。
 まだ外出や寝るときは紙おむつに頼ってしまっていますが、、
 やはり紙おむつは蒸れる、股がかさばる、(おしっこすると)重い?など見ていて可哀そうです。


ふんどし、ないしすっぽんぽんのときのかわいさ、活発さを見てしまったので余計に
 はやくおむつ卒業できればと強く思うこのごろです。


ふんどしスタイル

うちわが上手に使えます。


鳥が大好き!(バスや犬など生き物も好き)

長野県飯田の山の上のカフェそらくぼのテラスにて

自分で選んだおちょこで水をのむ。


とどめのスマイル!


今日は来週、再来週の図書館夏のフェスティバルの出し物のリハーサルでした。
 あれこれやることが盛りだくさんですが、体力つけて楽しくがんばれたらいいと思います。