歩いてます!その活力を見習いたい私。

お久しぶりです。
ダイエットの三日坊主が続く私です。汗
ストレスを理由に食べてしまうし、車に乗る生活にどっぷりで運動量も足りてません。

一方息子はここ一週間ほどで劇的に歩行を習得!
はだしでも、靴でも得意顔です。成長のスピードがすごい!

運動量も体力も増えたので、何かと連れ回しているこの頃ですが、
できたら8月からはべったり彼の生活リズムを優先して本格的に「おむつなし」を実行してみたいです。
今は朝や昼寝起きにトイレに一緒にいって、遊びに付き合いつつ、タイミングがよければ「ホーローおまる」でオシッコをキャッチ!ってな感じでやってます。
おむつの外で用をたすことが増えると、チョロチョロおむつの中でするのが減るらしい。実際出かけてる間中(4時間位)してなかったりする!感心。
欲を言えばもう少しおまるを正しく活用してほしいな。座ってはくれない彼。。

それから最近おっぱい返り?というのか、食べるよりおっぱいの要求の方が多く、うんちもゆるめ。
元気だからよいとは思うけど、も少し食べてくれると用意しがいがあるんだけどな〜。。

とまあ、疑問??なこともありつつ、できる範囲で適当に過ごしています。
が、苦手とする季節を前に息子に負けないよう体力つけてがんばらねば!
ちゃんと食べて、よく寝て、しっかり働いて、気分転換して、リラックスして…基本的な生活を見直して
健康的で笑顔の多いかあちゃん&女性でいられますように。…ふう。それがなかなか難しいんだけどね?努力はします!(笑)
ではおやすみなさい。