バーニャカウダ―と収穫野菜+α

久々の書き込みは師走入りしてしまいました。

家族ともども元気ですが、実は又三郎は書き込み後間もなく亡くなりました。涙
 疑似冬眠してしまったか?もともと何か病気を持っていたのか?分かりませんが、深く反省してジョバンニとなんとか冬を越そうとお世話しています。


さて、料理も最近はできるかぎりそれらしく作っています。
 というのも圧力なべのおかげ☆
 蒸し料理と煮込み料理が同時にできるので重宝しています。


念願の蒸し料理がお手軽にできるようになったので、バーニャカウダ―(にんにく、アンチョビ、オリーブオイルのソース)をつくってみました。
 4日連続ではないのであしからず。笑


基本は蒸し野菜。

メインはアラ大根。

蒸し鯛にかけて。トッピングのホウレンソウは自家製☆

ブリバージョン。付け合わせのカブ(グリルで甘み倍増!)・スープにいれたセロリは自家製☆


満足です!
 パリッと焼いたバゲットと食べてもおいしいソース。
 次はもうすこし火を通さずにとろっと仕上げてみたいと思います。


おまけは自家製干し芋
 マサヨシのおしゃぶり用に試作してみました。
 ま、大半は私のおやつになりそうですが…。。


今夜は旦那が急きょ飲み会になったので私もあわせて夜更かし中。