べったりな日々発育発達

こんにちは。
 いろいろ思うことは尽きないけれど、とりあえず近況をご報告したいと思います。
 これだけ一言。
 先日2009/7/15の自分の日記〜三つ子の魂百までについて〜を読み返してみて
 「理性と優しさ」うんぬんを超越した「よろこび」が生をうけた瞬間からあるな〜。と思いました。


今日更新できる理由は両手が使えること!

 こんな感じ!前回だっこおんぶ紐について書いたけれど、結局「ラップスリング」にしました!
http://www.didymos.jp/index.html
 両肩のスリングで一枚布です。
 今後はこれがほとんど活躍して、ベビーカーや買い足す予定のフェリシモ抱っこひもは必要に応じて使っていく予定。
 今日の午前中に届いて、ちょっと間違えたけどおっぱいのあと装着&だっこしてみたらあっという間に寝ました。
 というわけで、いつもはPCの前には座っても片手でだっこや授乳してたけど今は楽チン!


ここ数日は雨だったので私が活動的ではなく散歩もおあずけ。
 息子はエネルギーが有り余ってたのか、成長期中の成長期なのか、起きてる間はほとんど飲みっぱなしでした。
 ぐんぐん大きくなってます。そして表情豊か。


ふてくされる顔。



こんな顔もできるし、


ものすごいいきんでる顔!




目もよく見えてきて一点を見つめおもちゃや周囲に関心をもつようになりました。
首も徐々に据わってきて、今は頭がこれくらい持ち上がります。


そして寝相がわるい?というか、90度回転したり妙に上下に移動してたりと活発です。


一か月(半)の検診では母子ともに健康!またイベントなどでOBとしておじゃましたいです。

こんな感じで写真を追加しました。
 今日は晴れたし、ラップスリングも来たので、午後はできたら散歩がてらおつかいに行ってみたいです。