初外授乳・だっこおんぶ紐検討

明日は1ヶ月(半)検診。ベビーカーで電車に乗っていくつもりです。
今日は慣らしがてら少し長めの散歩にいき、誰もいない神社のベンチで授乳し、途中起きてぐずったので抱いてなだめ…とゆったり時間をつかいながら帰ってきました?
ちなみに胸の部分だけが開く授乳服もはじめて使ったけど便利でした。
いま一時間ほどの添い乳ののち寝てくれました。たぶん?
今からご飯の用意です(笑)

さてここ数日、おんぶ用のグッズの情報収集にあけくれてます。保育士の勉強もそろそろしなきゃと思いつつ、気になるのであれこれ検討してます。
だっこ紐は外出時ベビーカーと併用がメインのつもりで首がすわってからのフェリシモにしようと思っていて、あとはおんぶ紐。
首や腰がすわるまでまだまだ時間があるけどね〜。いろいろみてると楽しいのでついネットサーフィン。
おんぶは家で使うのがメインのつもりなので、昔ながらのスタイルが基本のシンプルタイプならスタイリッシュおんぶ紐。
だっこなら新生児から使えるがっしりタイプならマンジュカが有力かな?
まだあんまり見てないけど韓国のポデギというのもあるらしい。
とりあえず使ってみて買い足すのもありらしいけど、そこまで安い買い物ではないからハズレは避けたいなと。
しかしながら、結局何もかも初めてだし試しだと思って何かしら買ってみます。