活発でごきげん。甘えます。

携帯より。おはようございます!
おかげさまで、すくすく成長しています。甘えることも覚えて、おっぱいをねだるのと同じ勢いで泣きます。
やっぱり「さびしい」が感情の原点なのか。とぼんやり確認。
赤ちゃんは誰にもさわられないと死んでしまうという実験もあったみたいだけど、おっぱいと同レベルの命がけの欲求なんだな〜。スキンシップ。
起きてる時間も増えてきたので簡易ベビーマッサージとして足の裏や全身なでなでしてます。
一方、多少泣いててもこちらの都合とのかねあいでしばらく放置できるようになり、リラックスして育児してます。
相当に鬼気迫ってない限り泣いてる我が子をかわいいな〜と眺めつつのんびり対応。
ただ泣く度にとりあえずおっぱいだと、まだ体が小さい分吐き戻しが増えてリズムも狂うので、本飲みと甘え飲みを見極めてなんとかあやすこの頃です。
写真は思う存分飲みきった直後の酔っ払い顔。おっぱいにノックアウトされてそのままおねんねコース◎