春眠暁をおぼえず…明後日引っ越します。

曇り空ではあるけれど、やっと雨がやみました!
 寒くてもやっぱり太陽がみえるとありがたい。
 昨晩久しぶりに石垣りんさんの詩「太陽のほとり」を読んで感じ入りました。
 そして山崎川沿いの桜並木にはかわいい花。思いがけず薄紅色に癒された朝でした。
 


ただ、ここ数日眠気がひどくて体の声に忠実に昼寝を取り入れています。
 引越しを明後日に控え、準備もあるのにどうしようかと思いつつ、どうにもならないこの体。
 今日は午前の内に少し休もうか…。
 今週火曜日には古屋&アメリカの助産婦さんアイナ・メイ・ガスキン女史の講演会 http://farmwsjpn.exblog.jp/i9/
 に参加したりしていろいろ書いておきたいことや相方と話し合ったこととかあるんだけど
 目(=つながってる子宮?)が疲れているみたい。。
 更新は引越し後落ち着いてからになりそうです。



というわけで今日はここまで。
 PCは明後日に一旦不通になり、来週3日に再開する予定です。ごあいさつまで。
 では、今日もよい一日を!