10〜15日振り返り

おはようございます。雨はやんだけどこれから少し寒くなるようですね。
 冷えには注意を。
 先週の様子を写真で振り返りたいと思います。


10日 黒川デート
 大学の同期と久しぶりの再会。
 私の希望で気になっていたエリア黒川周辺へ赴きました。 
 

まずグリーンフェロー内 earth library cafe'みどりの屋根 INUUNIQ イニュニックにてご飯。

 素材はおいしかったけど、調理とサービスはもう一息かも。汗
 という感じでしたが雰囲気は楽しめました。
 冬場なのでHPほどわさわさ草が茂ってはいませんが、好感が持てる感じ。
http://green-fellow.jp/1_greenfellow/greenfellow.html


尼ケ坂
 12人の作家さんのガラス展の最終日でした。
 個性的でカラフルで繊細で目の保養になりました。
 本屋でもあり、ギャラリーでもあり、ご飯もお茶も楽しめる憩いの空間。
 一度行けてよかったです!
 次回以降の企画も面白そう。要チェックですw
http://www.amagasaka.com/index.html


尼ケ坂のマスターの奨めですぐそばの久国寺で岡本太郎さんの鐘「歓喜」を拝んできました。
 想像よりかなりオープンな場所にあったw

 何度も苦戦しつつ、大きくない絶妙な音を鳴らせました。
 ご〜〜〜ん〜〜〜…安産祈願!!ってことで。
 ご一緒してくれてありがと〜。今度は夏かな?お互い元気で。 


11日 古屋へ
 ここまでの1週間通して運動不足ぎみだったのと、古屋仲間に会いたかったのと、ただただ薪の香りが恋しかったのとで行ってきました。


寝不足と、薪割り300・板戸磨き200をストイックにこなしたので頭はいい感じにぼんやり…苦笑
 積極的なコミュニケーションがとれなかったのが少し心残りだったけど
 節の近くを狙ってパコッ!…パコッ!…といい音をさせながら斧を振り下ろすのはやっぱり気持ちよかった☆


12日 髪を切り、農業センター経由で実家へ
 古屋が効いたのか、体がものすごく引き締まってより赤ちゃんの輪郭や動きが分かるようになりました。
 おっぱいも張ってマッサージではっきりおっぱいがにじむようになってきたので、
 そろそろノーブラかハーフトップにして、スカートなどゆるゆるスタイルの生活にしていこうかな〜という感じ。 


13日 3人ご飯

 夕方から相方も合流して夜は3人ごはんでした☆
 気も〜ち、おみやげとお手伝い。
 ・ホワイトデーのお返しに購入しておいた桜入りのお豆腐
 ・たこ&水菜サラダ用のドレッシング→濃厚なリンゴ酢・わさび・すりごまにて。

中島豆腐店 
http://www.nakashima-toufu.com/index.html
 高島屋で試食して買ったんだけど、とにかく濃厚で美味!!ほのかな桜の香りも上品でした。
 そして、相方のために普段食べられないwかたまりのお肉をチョイスしてくれたりしてありがと〜母上w
 ごちそうさまでした。


14日 免許の書き換え〜茶ダンスをとりにドライブ
 初うぐいすの声ではじまったこの日。
 暖か過ぎて日差しも強く、運転して日焼けしてしまいました。そして夕方には疲労でダウン。


15日 二人ともだる〜ん


 朝も遅めの起床。夜もお互いだる〜んとしたいように過ごしました。
 写真はうちの実家に眠っていた酒器。
 おばあちゃんのお姉さんが営んでいた旅館がらみの遺品と思われる。相方が気に入ってゆずってもらいました。
 ウリみたいに有機的できれいでしょう☆
 注ぐときの「とくとく」という音や、ちょこを上からのぞいた「見込み」にはっきりうかんでくる模様もすてきです。


はい、という感じでしょうか。今日からは今日から。
 仕切りなおして参ります。