流行にのって…

新型インフルエンザ上陸しました。


先週、相方が学校でもらってきたようで、16日にもしやと病院に行ったらA型陽性反応。
 判明後すぐ私は実家に避難し昨晩帰宅してまいりました。


実のところ私自身も同じようなタイミングでかぜの症状がでて、
 いまも微熱とともにずるずる引きずっています。
 熱の割に体がだるい…。せき、鼻、のど、頭痛と典型的な感じです。
 1か月まえのかぜのときも、高熱がでないかわりに長引きました。
 そういう体質に変化してるのかな?


一度実家のほうで病院に行き検査したところ、インフルエンザではなく。(1回目の検査でちゃんと陽性反応でるのは53%らしいけど。。)
 正直、インフルかかるなら今のうちにかかってしまった方がと覚悟していたんだけど
(いわゆる特にリスクの高い妊婦さんというのは妊娠後期の方らしい)
 煮え切らない状態のままでいます。


今日からほんとは二人で行くはずだった豊橋に相方一人ゆき、
 連休は私一人で休養予定です。
 実家では食事を用意してもらう分、案の定多少食べ過ぎ
 内臓が疲れ気味のようなので(苦笑)
 体力が落ちない程度に粗食復帰したいと思います。