つわり終息???

おはようございます。

二日連続で書き込んでるっていう時点でいままでとはちがいます。笑
 昨日の夕方まではこれまでどおり、ぐってりしてたんですが、
 ひさしぶりに作れちゃいました。夕食☆


復帰作。
 おじのブロッコリーと白菜の葉にてオイスターソース炒め
 白菜の軸、じゃがいも、ベーコンとコーンのスープ

 今までの台所に立ってると気分が悪くなるような状態だと、
 調味料をあれこれ入れたくもなかったし、
 食材の皮もむきたくなかったし、
 下味もつける手間がおしかったし、
 片栗粉でとろみをつけようなんて思いもしなかったけど
 昨日は億劫に感じることなくできました。


まわりを片づけながら料理を仕上げて、美味しく食し、
 食後の片付けまでできました。
 近日まれに見る台所の美しさw
 こんなにすっきりした気分で就寝し朝を迎えたのはいつぶりか?


というわけで、疲れやすかったり、においが敏感だったり、多少動悸がしたりはしますが
 家事のこまごまとしたことに意欲がわいてきたのは大きな変化だと思います。
 このままほんとに終わってくれるといいんだけど。。


しかしながら、つわりが終わったら終わったでこれからの戦いは体重管理!!
 実は昨日の減量dayを経た今日、体重そんなに変ってなかった。涙
 妊娠前かちょっと前までなら食事を変えただけでそれなりに成果が出てたんだけど、
 もう、すぐ肉になっちゃう体になってきてるのかも。。


というわけで、食事が限界なら動くしかないっ!
 意欲が出てきた分、多少のことで甘えないでどんどん動きたいと思います。
 8日に動植物園に行った時も休み休みだけどたっぷり歩けたし。
 やればできるはず。
 これから、これから。