ゴミ箱から指輪

瓢箪から駒
棚から牡丹餅
棚から本マグロでもなく
昨日リアルにゴミ箱から指輪が出ました。


よかった〜!!!涙
 結婚指輪紛失をまぬがれました。苦笑
 本日ゴミ捨ての日までに見つかってほんとによかった〜。
 各方面に顔向けができます。


先日外出先ではずしてかばんのポケットにしまったまま
 いつもなら玄関でアクセサリーフックにかけるんだけど、今回は放置。
 やっぱり、普段通りの行動をすべきですね。


その後同じポケットに入っていたマスクを廃棄。
 おそらくそこに引っ掛かって一緒に捨てちゃったんだな。。
 ごめんなさい。。


ということで、昨日は半日分の緊張を夕時安堵にかえ、
 晴れ晴れとした気持ちで床に就いたのでした。

          • -

ちなみに、
 今後どう波が来るかわからないけど、昨日の夜から少しつわりが軽くなってきた気がします。
 匂いとか、気になることはまだあるけど、
 それに対してイライラせず我慢できるようになってきたりとか。。
 ま、どうなるか分かりませんが。このまま尻つぼみになっていくとありがたいな〜。


あと、かなり初期から自分の鼓動が激しくてずっと継続してたんだけど、
(&すぐくらっとして横になりたくなる感じ)
 昨日ふと、(やっと?)
 あぁこれが「動悸」ってやつかって気づいて多少調べてみたら
 左を下にして寝る、足を高くして寝る、足やおなかをあっためる
 などなど具体策が意外と簡単にわかって実践中。


今後もしっかり鉄分とってバランスよく食べて適度に動いて、ゆっくり休んで
 気持ちも動きものんびり過ごしたいと思います。