変化したこと

おはようございます。
 昨日もスクワットをして、なんとなく疲れてた体も気持ちも前向きになりました。
 体を無心で動かすのはいいですね。



さて、自分の体が変わった?ってことは、子どもは元気に生きて育っているということだと思うので、変化をメモしておこうと思う。
 ある時期にやっきになって妊娠初期症状なるものを調べたことがあるけど、結局個人差があるよねってことで。。


私の場合…
・おっぱいが痛む
・満腹感があって一度に食べる量が減った。
・↑の影響でおなかが激しくすく(けど結局たくさんは食べられない。)
・口が乾きやすい(季節?女性ホルモン?)
・おなかに集まる血流が強い気がする(寝ころんだときとか、おなかのあたりがどくどくいう…気がする)
・子宮が時々きゅっと痛む
・熱っぽいけど熱はない。
・目を使いたくない感じ
・動物性蛋白質にうまみを感じないっていうか、感動しなくなった。
・既製品でゆるせなくなったものがポタージュスープ、五目豆。
・服を変えたい(体重も体型もそう変わってないけど、なんかきつい。)


こんなところかな。


意識的に変えたことは
・ごはんに雑穀をまぜる
・甘いものを控える
・スクワットをする。笑
・何時ものんびりした気持ちで過ごすようにする
・毎朝おなかの写真をとる


今のところこんな感じです。
 今後は家のなかを整えたり、衣替えや買出しとかできて落ち着いたら、
 気持ちよく歩ける散歩コースを確立したいと思ってます。
 そして岡崎にどんどん通うぞ!


さて、今日もしっかり足腰をきたえます。