保育士試験解答速報

おはようございます!

昨日は試験の帰りに会場敷地内でたぬきに遭遇しました。
 なんともかわゆい。太ってなんかいません。
 なぜあのイメージが作られたのでしょうかね?



それはさておき、2日間で10教科。
 仕上げは完全に一夜漬けでしたが、当日はベストをつくせました。
 で、
 今朝ご飯の前にどきどきの自己採点。。
 2、3個のサイトにて保育士試験解答速報とにらめっこし、
 

結果、
 「小児栄養」のみ来年に持ち越しです!!
 残念!!なような、
 逆にほかの科目がんばった!!とほめたいような。。
 現在非常に複雑な心境です。


一番大丈夫ではないかと踏んでいた科目がアウトでした。汗
 他のひやひやしていた科目はかなりの余裕をもって通過していました。。
 まあ、そういうことはよくありますな。
 


9月下旬に正式な発表があるのですが、ほぼ合否は間違いないと思います。
 各科目の合格記録は3年間有効なので、とにかく、来年こそ決めるぞ!
 ってことで、頭をシフトしていきたいと思います。
 自動的に実技試験も来年以降ということになります。
 
 ・小児栄養をはじめ、目を通しておきたい書籍やデータ(特に最新のもの)のチェック
 ・実技(弾き語り、絵、お話)の練習
 来年と思ったら、できることの幅が広がった気がします。
 小児栄養なら楽しいし。。笑 


ということで、今年のチャレンジはこれで一段落。
 短期集中型の私にしてはちょっとゆるい結末ですが、いいことにします。
 無理しない範囲でやることはやったし、ゆったりと結果を受け入れようと思います。


仕事もお盆明けから本格的に探そうかな。


今日は実家に友人一家を案内します。お天気がもちますように。

※相方は1次試験合格しました〜。来週2次試験がんばれ〜。