妊婦さんとの対面でテンションが上がり、お産にまつわるイベントで感心し、興奮冷めやらぬ日々を送っているという日記。

昨日、ビールや調味料を買いにスーパーに行ったところ
 未成年に見られました。
 要免許証…。

それってどうなの?


というわけで、ちょっと久し振りの日記です。
 タイトル通り、なんとなく興奮冷めやらぬこのごろだった故
 何から書こうか迷っておったわけです。
 今日は、この日記の次にイベントで得られた情報や印象深かったことを別に記そうと思っています。


その前に、ごはん。



土用の丑はまだなんですが、待ち切れず食べちゃいました。
 野菜たちは相変わらずおじさんからもらったもの。

昨日はレバー・砂肝とこんにゃくの炒め煮と
 分かりにくいけどゴーヤチャンプルーです。

とにもかくにもおいしく食べてます。
 蝉が鳴いてます。
 夏です。


そういえば、おとといに相方が首を、昨日は私が足首を痛めてしまいました。
 鎮痛作用など万能なよもぎの入浴剤をタイミングよくつくったので、
 脱シャワー!ちゃんとお風呂に入りました。


よもぎちゃん(イベントでもらってきました。)

気持ちお湯がしっとりする感じ。
 やっぱりあったまり方が違いますな。
 今年の夏は、お風呂で疲れをとりたいと思います。


では、続編へ。