鶏と誕生日会&母のレース

やっと梅雨入りした感じですな。
 端的にさかのぼりながら書きます。


今日は豊橋の祖母と母が名古屋に神頼みにきます。
 お守りだけは大事に持っててちょうだいhisa殿。爆睡中のhisa殿。。



昨日友人の誕生日会で、鶏1羽を含んだおいしい料理を囲んだあと、
 ご近所さん宅に転がり込み晩酌。遅くまでありがとう〜。
 写真は部屋にあった金箔を無駄にあしらった様子。私は烏龍茶です。
 すっかり酔っぱらったうえ、いろいろ日頃の膿を出して、相方は今爆睡です。


別件ですが、今週は鶏を堪能しました。
 昨日の鶏のグリルの前は、豊橋でもらったレトルトのサムゲタン(韓国の究極の?スープ)
 
 をたべました。
 コラーゲン万歳!!


6/19 太宰治アウンサンスーチーさんの誕生日
 母といました。今月は頻度高めです。
 レースの作品2着完成!!

今後はしばらくレース編みは休憩し読書に励むそうな。
 母と美容院に行きかなり若返りました。よき事かな。


というわけで、今日はゆったり勉強に励みます。