たくさん寝た。ご飯もたべる。

思うに、しばらくご飯の紹介が多くなるのではないか。
 なぜなら、生活が勉強中心になるからです。


でも昨日はちがった。
 マジで寝ました。
 朝から頭が重く頭痛もして、横にならざるを得ない感じ。。
 朝起きて相方を送り出し、できるだけ家事して寝る。
 昼に起きてうつろながら身なりを整え、家事の続き。
 夕飯作ってたべて、八時過ぎには布団に入りました。


今日は若干違和感があるけど、寝すぎたのが原因と思われ昨日と質がちがいます。


知恵熱か?知恵寝??
 5月に入ってからのつかれが出たのと、なれないこと=勉強したもんで
 お前とにかく寝ろ!って体がいったのかもしれませぬ。


ともあれ、休むほど時間はないので、今日からペース守っていきたいです。
 モチベーション下がらないペースは維持したい。。
 がんばれ私の体。


というわけで、おなかがすいては戦はできぬので、おいしいごはん目指してつくってます。


おとといはイワシ
 小麦粉に香辛料をまぜて衣にしてカリッと焼いてバジルとレモンのさっぱりソースをかけました。
 付け合わせは同じ要領で焼いたナス。
 歯ごたえも香りもよく美味しくいただきました☆


昨日は前述の状態だったので、フライパンそのまま。
 冷蔵庫内一掃親子とじ。
 


今日はがっつり食材買い出しにいかねば。
 先ほど5月上半期の家計簿を整理!なんとかやってます。