意外と重大なおしらせ

気づけば、案外ひさびさな書き込みになりました。


詳細はおいおい詰めていくこととして、大きな流れを変える決断の時を迎え、
 結論、来年4月ごろから豊橋で暮らします。


スパンは最短で子育て期、長ければずっと。
 豊橋に根をはり、実現したいことによっては他地域にも活動範囲を広げられたらと思ってます。
 先のことはまた先に考えます。
 名古屋には月に1,2回帰って母の顔を拝む予定。
 すべての決断を自由にさせてくれた家族を尊敬し深く感謝をします。



結婚生活をはじめてから、式の次に大きなイベントとなりそうです。
 心の準備には多少時間が必要ですが、決めるには決めました。
 今後およそ半年はそのように動いていくしかございません故、
 あらゆる変化を楽しみながら生きていきたいと思います。


おしらせ終わり。

                  • -

最近の食卓。
 17日に中学校の同級生が遊びに来ました。
 hisa作の煮豚、アボカドとコーンとツナのサラダ、新じゃが、バジルパスタ。
 高カロリ〜。お許しを。
 青い器は遠い親戚から頂いたもので高級感があります。
 デビューが簡単パスタでちょっと恐縮。

昨日は簡単に、ざっくり。
 キャベツとベーコンのスープ(みそ&コンソメ仕立)
 なんでもござれな野菜の卵とじ

はい、というわけで、先週から「養護原理」「児童福祉」に引き続き
 「小児保健」を勉強中。
 標準カリキュラムの5倍ペースです。苦笑
 がんばります。