招待・常滑・誕生会・帰省・予約・ごはん&今日は実家に帰省・明日は東京へ

やっと晴れてきました。昨日は予想以上の降りで残念。
 洗濯物が溜まります。
 今日こそ今日こそ〜!!!


はい、写真とともに一週間をざっくり振り返りましょう。
 顔写真を避けるため「ものもの」しくなりますが、ご勘弁。
 毎日日記更新しないと書くことも溜まっていくばかり。
 結果ざっと流すことになりもったいない。
 けどまあこんなときもある。


2日は大学時代愛知万博関係の友人をご招待。
 4年ぶりになるのか?!ということでほんとにひさしぶり。
 

 あま〜いお風呂グッズとともに、現在の勤め先の商品をたっぷりもってきてくれた笑
 すご〜い!宣伝効果ありっす。つかわせていただきまっす。


3日とこなめ。
 フェスタ中でした。散歩道をぐるぐる歩き回り、
 知り合いの作家さんたちとあったり、常滑在住の友人とあいました。



 じゃ〜ん!
 上は唯一の収穫お茶碗。夜のお菓子と、昼のお菓子はいただきました☆
 下のイラストはとこなめの彼女と、タスマニアの彼女からの贈り物。

ありがとう〜


4日豊橋へ移動
 
 高校ブラスバンド好例の誕生日会。出会って10年目の今年一発目。
 持ち寄り&クッキングパーティでした。
 わたしは夕方で帰ってしまったけれど、
 やっぱりこの面子でわいわいするのは無条件にうれしいね。

その後、豊橋の家族と夕食を食べに行って、おなかいっぱいのところ
 豊橋の幼馴染たちと妹と深夜のカラオケ。結果4時就寝。。
 楽しくておなかいっぱいでした。


5日雨が降り出した日、
NHKの再放送「子どものきもち24じ」(2時間?)を家族で鑑賞して
 (情緒障害児短期治療施設の一つが取り上げられていたので、
 学校から番組の案内が来てました。)
 その後おじさんたちの家を経由して名古屋へ。
 相方は二日酔いながらそれからまた元同僚と飲みに行き、
 私は名駅をうろつきつつ、帰ってぐで〜っっとねる。


6日一日中家ですごす。
 新婚旅行の準備をそろそろ具体的に、と思い立ち、
 モチベーションがあがったついでに飛行機の往復予約をした。

7日
 私は家事して、栄行って、保育士の受験用の書類や振込の手続きして、
 お世話になった夫妻にあいさつにいったりという一日。
 帰宅すると相方が大反省。
 いろいろあって結果、行きの飛行機をキャンセル。
 おい!たのむぜ!!
 ってことで、来月の小遣いからキャンセル料天引きです。笑
 

 これは昨晩相方が今日の学校での誕生日会用にこしらえた割りばし鉄砲。
 あと、ギターで「ハッピーバースデイトゥーユー」と「翼をください」を練習して苦戦してみたり、休みが終わったらどっぷり日常です。
 今日は晴れてよかったね。
 

はい、ざっとこんな一週間でした。

おまけはごはん。
 えんどうとスナックエンドウ豊橋のおじいちゃん作。
 おいしくいただきましたよ〜!ありがとう!


ふう。つかれたぜ。

今日はGW中に顔を出さなかった分、実家の母と夜をご一緒する予定。
 明日は早朝からバスに乗って東京〜。
 明後日は友人の結婚式です。
 いってきます。
 来週からは、保育士試験の勉強本格始動。がんばろ。