ご飯の時間です。

おはようございます。
 ご飯の時間です。
 最近、夜はラーメンズのネタを鑑賞するという習慣がありますが、何か?


というわけで、{レシピ}とカテゴライズするほど覚えてないので、
 写真で想像を膨らませてみましょう。
 例外なくすべて美味でした。かつ、脱力系。
 これは事実です。
 
 

はい、この豚キムチとも、野菜炒めの卵とじとも言える食べ物。
 ま、どっちでもいいですけど。
 わけあって今週は卵がたくさんあったもんで多用しました。

卵休憩。この日の晩御飯だけは、卵免除。
 みそ仕立てで新じゃが新人参とにら、鶏肉を煮込みました。
 高野豆腐も味がよくしみておいしかった。



これは昨日。
 分かりにくいけど、手前はさわらをきつね色に焼き、
 上から、だしベースわかめ入りのあんをかけていただきました。
 季節もの。
 さわらは塩と酒につけて下ごしらえしておいたのだけど、
 それがなかなかいい塩梅で美味しくできました。
 魚は火の通し加減が難しいけど、昨日はそれだけガチでがんばりました。
 

というわけで、今日から暦は連休です。
 実際休みの方もそうでない方も、すてきな1週間を〜。