豚&ハム&チーズのオーブン焼き・山芋とじゃこの炒め物

今朝はしょうもないことで苛立ち、午前中を費やしてクールダウン。
 朝スムーズじゃないと一日が台無しな気分。
 でもまあ、それじゃ損なので、午後から気持ちを切り替えて
 そうじと制作と夕食(ぎょうざを予定)に集中しよ〜。

落ち着け私。

というわけで、昨晩のごはんでも紹介。


初・夕食にオーブン使いました。
 豚肉ハムハムチーズ肉ハムハムチーズ肉バジル風味のパン粉
 のオーブン焼きです。
 やってみればあら簡単。焼いてる間にほかのことできるし、いいかも。
 ケチャップなどお好みで。
 私はコショウも材料の塩みもきいていたのでそのままいただきました☆


もう一品は山芋、青梗菜、じゃこをいため、
 みりん、しょうゆ、マヨネーズで仕上げたものです。
 ある程度大きめにきったし、しっかり火を通したので
 サクッていうよりホクッて感じ。
 つまみにどうぞ。

はい、なんかいい天気です。
 冬なのか?ほんとに。
 

いらいら、まだひきずってるな。
 未熟者です。

でもやろ。


今日することすべてが気分転換…かも。