結婚式練習withアクタレ

京都帰りの翌日、実家から家に朝帰り、
 さすがにゆるゆるぐずぐずして、出かける準備。

目的地は土岐市。通称アクタレのみなさんと合流します。

hisaが5年前にNGO涙の分かち合いアジア(STA)
 http://staweb.org/
  (↑ご覧ください!)

 のインドスタディツアーにいったメンバーを中心に
 当時からSTAの勉強会に顔を出していた人たちの集まった状態?がアクタレです。
 ちなみに二人の出会いもSTAタイスタディーツアーでした。
 詳しくはまたいろいろあるけど別の機会に。

14日の残念なこと。写真がありません。
 行ったらびっくり!!
 わたくしがターゲットでした。写真撮るタイミングなし。

前日からhisaも含めてみんながそれぞれの得意分野で
 模擬結婚式の用意を進めてくれていたみたい。



これは最終的にいただいたものの全てです。あと秘密の額がひとつ。

野菜をふんだんにつかった豪華なお料理と、
 ケーキ、工作物とか、メッセージカードとか☆
 花かんむりしたかったので夢がかないました!
 舞台になったmiho宅の1才のお嬢さまの活躍(日常生活)もあり
 ほんとうに和やかな時間を過ごすことができました!
 

みんなありがと〜!!

結婚式っぽいことは2人からみなさんへのスピーチの練習だけかな。笑
 上の写真を見てもらうだけでも、爆笑&異様な環境だったと想像できると思うけど
 なんか、そんな中でもとても感激してしまいました。
 本番は、たぶん、、化粧もハンカチも意味ないと思います。
 ティッシュがいると思います。鼻をかませてくれ。

あとはケーキ入刀。式ではしないので、幻のケーキ入刀。
 ケーキは私のためにhisaさんがはじめてまともに焼いてくれました。
 指輪の交換は完全に忘れてましたね。
 カードゲームやってるときにポケットから出てきました笑

はい、伝わらない描写ですが、でもうれしい日でした。
 おすそわけということでご容赦ください。


帰ってから花はいくつかに分けて飾ってあります。

なんか、相手の気に入らないことが山ほどあるなかで笑
 それでも一緒が楽しいと思えるときがあるから、なんとかかんとかどうにかしていきます。

祝福してくれるみなさんに感謝!