京都日帰り旅行〜午前の部〜

昨日朝から夜まで母と京都に行きました。

いまからすぐまたでかけるので、写真をとりいそぎアップします!


午前
京都の東本願寺円山公園は、母と祖母2人唯一の旅行の思い出の地。

東本願寺には、私の祖父が眠っているそうで私はいくの初めて。
 午前中はそんな思い出の地を回りました。

本願寺おっきい!!

そして、改修中だったので、本殿がすっぽり
 プレハブでおおわれていました。
 内部の荘厳なつくり、大きな柱や梁に圧倒!
 日本の文化や技巧の凄みを感じました。


円山公園内の「いそべ」のまるやま弁当。
 20歳の母といまの母の年齢のときの祖母も同じものを食べたそうです。
 36年前の記憶をたよりにお店探すのにひと苦労しましたが、
 自家製の湯葉がたっぷりの京料理がおいしかったです。
 


そして運良く、結婚式に遭遇☆
 昨日は本当にぽかぽかでした!!よかった!!


というわけで、あっというまに時間がたってしまったので続きは明日書きます。

行ってきます。